2016年10月16日日曜日

【スプラトゥーン】ゲームパッドの画面をテレビに映す

諸事情により小さなテレビが1台余ったから
ずっとやってみたかったことをやってみる。


すなわち、いつものゲーム画面の下に
本来ゲームパッドにしか表示されないマップ画面を表示して
快適に遊ぼうという計画。

※ズルくね?と思った方はぜひ最後までお読みください。


手順
  1. ゲームパッドにWebカメラを固定する(過去記事を参照)
  2. キャプチャソフトでWebカメラの映像をPC画面に表示する
  3. PCのモニタと小さなテレビをデュアルディスプレイにする
  4. 小さなテレビ側にキャプチャソフトのウィンドウを移動する
  5. 移動したウィンドウを最大化する(アマレコTVならAlt+Enter)

結果

写真撮るとき近付きすぎた


よっしゃ~~~~!!
これでついついゲームパッド見逃す自分でも闘えるぞー!
ガチホコを見失ってタッチダウン決められたり
裏取りに気付かずボコられることがなくなるぞぉぉー!!
早速ナワバリバトルで試してみよ~~~!!!
















………………。




本日の教訓
普段ロクにゲームパッド見てないヤツが何をやっても駄目なものは駄目


※結局テレビは片付けました